2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成18年度大学等就職面接会」 開催のお知らせ

「平成18年度大学等就職面接会」 開催のお知らせ 企業と学生等との出会いの場を設け、学生等の就職機会の拡大を図り、就職を促進するとともに、県内企業における若年労働力の確保を支援するために、平成18年度大学等就職面接会を開催します。 *参加費は、無…

地域創業助成金の創設について

厚生労働省所管の助成金制度「地域創業助成金」が創設されました。 これは、新規に創業して労働者を雇用される事業主の皆様への経費助成制度です。 本来はサービス関連分野を対象とした制度ですが、この度、宮崎商工会議所独自に厚生労働省へ申し出をして、…

宮崎県ふるさと就職説明会について

宮崎県ふるさと就職説明会(宮崎県外で開催する就職説明会) U・J・Iターン希望者や新規学卒者等と、人材を求める県内企業との出会いの場として、 東京、大阪、福岡の3会場で就職説明会を開催します。 ○対象者 U・J・Iターン就職希望者 新規学校卒業…

宮崎企業情報

宮崎企業情報にアクセスしてください。 現在、宮崎企業情報を更新しています。北諸県・西諸県・南那珂地域、宮崎市の事業所の企業情報から更新しています。

ブログ開設

推進室ブログを開設いたしました。この事業は、求職者に対し求人に関する情報が適切に提供されていないため、労働力需給のミスマッチが発生している北諸県・西諸県・南那珂地域について、宮崎県と宮崎労働局との連携の下、情報提供等の事業の実施等により、…